人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パットメセニー
私はこれまでhp上で「好きなアーティストは…」
の様な事をほとんど書いた事がありません
それは私が音楽を作るときに”誰々風”という作り方が
全く出来ないからです
「○○が大好きっす!」と言っていて音を聞いたら
「お〜なるほど〜!」となるのなら言えますが
私の場合曲作りのときにCDを聴いて参考にしたり
コード進行を真似したりしないんですよ
私が曲を作る場合自分の奥の方に入り込んで行って
感情とか超えたあたりに勝手にメロディーが鳴っている感じです
んが!ここは割とフランクに思いつきで
テキトーな事を書く場所にしたいので
たまには私の中のアイドルについて書いてみようかと思います
アレンジの時は結構色々聴いたり参考に
(というか先人の知恵を勉強させてもらうために)
してあれこれ音を組み立てています
ということで第一弾は私のスーパーアイドル「パットメセニー」について!
…長くなりすぎたので続く
by modern-blue | 2005-09-29 01:19 | 音楽
<< 閑話 クラシック >>