色即是空
色すなわち これ空なり
みたいな事でしょうか 合ってるか分んないけど
目に見えるものは実は見えないものって感じかなぁ 良くわかんないけど
となると 音楽 はもともと目に見えないもので
音はただの空気の振動
たまたま人間の神経に触れると音として認識され
それが奇跡的に調和を生み出すと音楽になるのかしら
とすると音楽は実態があるのか無いのか…

クレヨンしんちゃんの家に飾ってある掛け軸に書かれてあって
思わず吹き出してしまいました
世界中で最も有名な家族のひとつが
当たり前ですが架空のキャラだってとこが面白いなぁなんて
噂ではヨーロッパ某国では日本で有名な都市は
東京 京都 カスカベ
だなんて事も聞いた事があります

般若心経には全然詳しくないですが
しんちゃんは自信ありです
[PR]
by modern-blue | 2010-11-01 00:00 | 音楽
<< 久々の 病は… >>