人気ブログランキング | 話題のタグを見る
”カワシマッ!”  ”へいっ!”
先ほど帰宅中の車の中で久々にグループ魂を聴いていて
「そうだ〜紅白出るんだっけ〜」
なんて思い出しました
いったいどの曲をやるんだろう…

よくネタとして紅白では(NHKでは?)
商品名や人名が入っている曲はNGだと聞きますよね
センチメンタルジャーニーの「伊予はまだ〜」とか
プレイバック パート2の「真っ赤なポルシェ〜」が
歌詞を代えさせられたということですが…

そういえば先日車中のラジオで「プレイバック パート1」を
初めて聴きましたが
「これがあってパート2か…」という曲でした
色々あって…(パート2では)強い女になってしまったのね

おっと!グループ魂だった!
どの曲やるんだろう?
前述の事情だと「武内力」はだめだしねぇ
私の最も好きな「チャーのフェンダー」なんて人名+ブランド名だし絶対だめかなぁ
「巨乳&ナンシー」なんて”ナンシー関”に”ちゃんばらトリオ”だし…
そもそもほとんどしゃべりだしなぁ
けれどもaikoは数年前「テトラポット〜」と歌ったという話も聞いた事があります
テトラポットがありになったとすればNHKも
寛容になったという事でしょうか?
そういえば私がグループ魂を初めてテレビで出たのを見た時は
ポップジャムで「チャーのフェンダー」をやってたなぁ

ま 勘九郎さんの事だし
何かしらやらかしてくれはると期待しております
楽しみですねぇ〜
…ともう長年紅白から離れていた私も
見たくなるのだからNHKの作戦通りか!?
by modern-blue | 2005-12-07 23:21 | 音楽
<< special no than... 曲作り中 >>