modern blueの
ある企画の為に予算を立てました
久々に軽く表計算ソフトを使いました
人数入力すれば一人当たりの予算が概算されるとか
極めて簡単な関数組みでしたが
我ながらなかなかの出来でした
しまいにはガソリンの値段を入力すると
交通費の概算まで出来るようにしたり

そういえば昔からこういうの好きだったなぁ
10年(16進数で)以上前からちょくちょく使っていますが
当時は計算する必要に駆られていた訳でも無かったので
意味も無くファミスタやって打者と投手のデータを入力し
個人成績の順位を出してみたり
…アホですね…子供だったとはいえ…

当時はロータス123でその後オアシス使ってみたり
appleを使い始めてからは専らバンドルソフトですが
何でもいいからもっとバリバリ使って通になっていれば
その後の時代の流れから考えても人生違ったかも

なんて想いを巡らせてみたり
(続く?)
[PR]
by modern-blue | 2006-03-13 23:54 | バンド
<< おっと! 見間違えて >>