某お蕎麦屋にて
初めて見たお店でまさに昔ながらのお蕎麦屋さん
兼定食屋さんのようなお店に入ってみました
相方がカレーライスならぬカレー丼を頼み
そちらが先にきたので一口拝借
これがいかにも蕎麦屋のカレーで
なかなかうまい
しばらくすると私が頼んだカツ丼が到着
空腹もあってがっつくとなかなかうまいカツ

ところが…ん?
ご飯がおかしい!?
どう考えても米粒をそのまま鍋に入れて
ちょっと火を通したぐらいにしか思えない
ものすごくひいき目に見て例えればパエリアみたいな
絶対炊きあがっていないお米で…
最初は時間もないし食べなきゃと思ったのですが
…やはり無理でした
カツだけ頂いてしきりに謝るお店のおじいさんとおばあさんを
背にして退散しました

未だにあの奇妙な食感がよみがえり…
うぇ〜〜
[PR]
by modern-blue | 2006-03-15 22:59 | 私事
<< トマトソース おっと! >>