素晴らしい…
北海道日本ハムが優勝しましたね
最終イニングの攻防はちょっとジ〜ンときてしまいました

ホークスの斉藤投手の素晴らしい投球を見ていて
基本的にバットよりグローブが好きだった元野球部少年だった私としては
こんなすごいピッチャーが負けてはいけないと思う反面
ファイターズの大スターに頼らないスタイルに優勝して欲しいとも思ったり…
どっちのファンでもないけれど何とも熱い気持ちで久しぶりに野球を見ました

途中からファイターズののびのびした雰囲気にきっと
「今日勝って決まるだろうなぁ」
と思いつつもあれほど劇的な最後になるとは

とにかく考えられないレベルでまさに一年を通して投げ続けた斉藤投手が
自分では歩けなくなる程の負け方をするとは
勝負の世界は何とも無情な世界なのですね〜
つくづく音楽屋で良かったと思います

正直なところここ10年程プロ野球にはあまり興味が無くなってしまい
そうこうしているうちに球界再編だの合併、新規参入だのとなりましたが
昨年のマリーンズの優勝からWBC、今年のパリーグ3強という流れを見ていて
プロ野球が某人気球団1チームに偏った「時代劇的昭和文化」から
スポーツになりつつあるのかなぁと期待しております

ささやかに日本シリーズも楽しみにしています

記事


[PR]
by modern-blue | 2006-10-12 23:55 | 私事
<< 日本語変換で 虎〜〜〜!! >>