授業中の過ごし方
私は学校の授業を集中して聞くという事がまるで出来ませんでした
長〜い授業の間様々な暇つぶしをしましたが
専ら「妄想」がその主でした

例えば…
物理学の法則には全く例外がない
(ビリヤードの様に当たる角度や周りの状況や摩擦等を厳密に計算すれば
必ず計算通りの動きをする
他から力がかからなければ物体は必ず等速直線運動をするとか
速度が変わる場合は他から受けた力によって計算通りに変化するとか)

ビッグバーンが起きた時に力が発散されるが
その後は物理学の法則に則って原子や分子が動く
(ビリヤードのブレイクショットのような感じ)

その後現在まで全ての物質の動きがその法則に則って
物質がぶつかったり移動したりしてきた

人間の脳の中の物質もその法則に則って
計算通りの活動をしているはず

…ってことは今朝起きられなくて遅刻寸前で学校へ駆け込んだ事も
体育用の帽子を忘れた事も全て宇宙の創造以来決定されていた事なのでは!
んなら しゃ〜ないやんな〜
アカシックレコードもあながち空想の産物とは言い切れへんや〜ん

みたいな事を考えていました
まだまだ神様はサイコロを振らないと思っていた子供の頃なので
厳しいツッコミは(特に理系の方々!)お許し下さいませ
[PR]
by modern-blue | 2007-07-10 23:00 | 私事
<< 日韓戦 王子と言えば >>