pat metheny brad mehldau "quartet" japan tour in NHKホール
パット・メセニー ブラッド・メルドー "カルテット"
行ってきました

いやはや圧倒されっぱなしの2時間30分
正直なところ難しすぎて私には理解できないのではと
かなり不安な気分で会場に向かいました
ところがところが!
それはそれは面白くあっという間に終わってしまいました

メセニーのギターの音は今までとは少し違って
ソリッドというかトレブリーというか
いつもより攻撃的な印象でした

メルドーはきわめて妖しく危険な香りたっぷりでした
暫くメルドー研究にハマりそうです

そしてジェフ・バラードはものすごい音数でしたが
スピード感がなんともたまりません

そして冷静なリー・グレナディアが全てを支える感じでした

怪獣ジェフ 妖怪メルドー が同時に現れて正義の味方メセニーと
助手のラリーが退治にかかる…
例えればそんな感じでしょうか

今まで観たライブのベスト3には入るかもと思う位素晴らしかったですよ

set list

1. Unrequited
2. All The Things You Are
3. Better Days Ahead
4. 28
5. A Night Away
6. New Blues
7. Silent Movie
8. Ring Of Life
9. The Sound of Water
10. Secret Beach
11. Vera Cruz

ENCORE
12. Bachelors III
13. Blues For Pat
[PR]
by modern-blue | 2007-09-26 23:00 | 音楽
<< フランキンのノアノアな風をうけて CHICK COREA DUE... >>