DUET with BELA FLECK
チックコリア with ベラフレックを観に行きました

ここ10日程で3本目の超大御所ライブ
少々贅沢し過ぎかな等とも思いつつ
またバンドのリハ日だったので準備で徹夜状態だったりで
デュオの落ち着いた演奏にアルコールが入ったら
寝てしまうかなぁ…などとメセニーメルドーの時とはまた違った
不安を抱えて会場へ向かいました

が!今回もまた一流が一流と言われる所以を
イヤという程思い知らされる事になりました
兎に角凄いスピード感と世界観に頭っから集中しっぱなしで
圧倒されっぱなしであっという間の1時間半でした

今回はユニゾンの持つパワーのようなものを感じました
ピアノもバンジョーも減衰音なのでアタックの部分が強調されて
もの凄い迫力になっていました

出待ちをした訳ではありませんが〜
ブルーノートを車で経つチックに遭遇し
思わず手なんか振っちゃいました

さて取りあえず芸術鑑賞期間は一段落して
ライブへ向けて加速せねばです

1. BRAZIL
2. CHILDREN’S SONG #6
3. A STRANGE ROMANCE
4. THE ENCHANTMENT
5. JODAN DNA NOPIA
6. MOUNTAIN
7. SPAIN
8. WALTZ FOR ABBY


[PR]
by modern-blue | 2007-10-03 23:00 | 音楽
<< 髪を切った〜 pat metheny bra... >>