好きだった…
私は子供の頃好きな曲 好きなアーティストがいると
毎日そればっかり聴いていました

高校1年生の頃飯島真理(敬称略)というアーティストにどっぷりハマりました
元祖声優アイドルの様な人なのですが
私は現役音大生で自分で作詞作曲して…という部分に妙に惹かれて
デビュー当時から聴いていました
もともと「ザ・ベストテン」で育った私でしたので
純ポップスの楽曲もど真ん中ストライクで
坂本龍一 吉田美奈子といった凄腕ミュージシャンがプロデュースした編曲も大好きでした
生まれて初めてコンサートに行ったのも飯島さんでした
「ライブって音が大きくてなんてカッコいい!!」と
渋谷公会堂の2階席で1人で感動したのを今でもはっきり憶えています

オススメの1曲
『blanche』収録 「mr.groovy」
[PR]
by modern-blue | 2007-11-17 23:00 | 音楽
<< 大学時代の友人と 7.for a thousan... >>