憧れ
直感で何かに惹かれてしまう事が良くあります
例えば気になるアーティストや気になる本や…
大抵の場合絶対に好きだろうなぁと思いつつほったらかしにしてしまいます
でいよいよ聴いたり読んだりしてみるとやっぱりハマってしまいます
チックコリアやキースジャレットもそうでしたし
太宰治もそうでした
漫画なんかでもブラックジャックやYAWARAなどもそんな感じです
気になってから手をつけるまでに長い時間がかかるのですが
一度ハマるとそればっかりになってしまいます
ほぼ間違いなくその後もマイフェイバリットとしてずっと残っているものばかりです

人に対しても割とそうで
「この人は素晴らしい人だろうなぁ」
と漠然と思っていて実際に知り合うと外しなくみんな良い人です
私自身がなかなか自分から人に歩み寄るタイプではないのですが
結果的に私の周りには素晴らしい人が沢山います
例えばエコにちょっとこだわっていたり 仕事に妥協しない人だったり…
たまには勇気を出して自分から歩み寄らねばですね

それが出来ないなら皆さんに負けない様にせめて品行方正に生きたいものです


何だ?この長文?
[PR]
by modern-blue | 2007-12-20 23:00 | 私事
<< サイド3の住人か? 乾燥中? >>