ラストオーダー
たまたま最近近所に出来た温泉の営業時間を調べていて
「岩盤浴のラストオーダー 22:30」というのを見て
温泉でラストオーダーってのも不思議な感じがするなぁと思ったところでした

先日パスタ屋さんでラストオーダー直前にお店に入ろうとしたら
店員さんが丁度看板等を下げにドアから出てきました
「入っても良いですか?」
と訪ねたら
「大丈夫ですよ」
と言ってくれて 結局お店を出た時には閉店を30分も過ぎていました
お店を出る時に
「わがままですみません」
と言ったら
「いえいえ こちらこそ」
と言ってくれて

いつも親切にして頂いているお店なのでまた行かなきゃと思っております

そう言えば少し前に某手羽先屋でお店に入って30分位で
「ラストオーダーになりますが」
と言われて慌てて席を立ったけど
我々より先に来ていた他のお客さんはその後ものんびりしていたなぁ
閉店時間からも何時間も前だったし

何か悪い事したっけ?
腹が立つとかではなくその真相が知りたいわい!

記事


[PR]
by modern-blue | 2008-03-08 23:00 | 私事
<< 映画『COACH』 不成立なイントロクイズ >>