カテゴリ:音楽( 138 )
MA
JOMOのCMのMAに行ってきました
映像に音をつける専門のスタジオだったので
大変興味深い作業が見られました
とにかく奇麗なスタジオで機材はフェアライト中心の素晴らしい機材が並び
一番驚いたのはエンジニアさんの作業がとにかく早い!
「こんな感じどうですかねぇ〜」
「ってことはこうなるよねぇ〜」
と後ろで話していると話し終わる頃にはその内容が編集に反映されている!
驚きでございました
ナレーションの方々も何人か見学させていただきましたが
いろいろな世界のプロの方が居るのだなぁと痛感した次第です
そこに携わる方々、スタジオの雰囲気も含め思わず熱くなる素晴らしい環境でした

と浸っていたら…明日ライブじゃん!
明日はライブ前にセットリストを公開しちゃおうかな!?
[PR]
by modern-blue | 2005-09-21 02:54 | 音楽
いよいよライブだ~
明後日(水曜日)いよいよライブです
modern blueとしては初ライブになります
今回はインストの名曲中心に一発勝負の演奏をします
大塚ウェルカムバックは綺麗でゆったりとしたライブハウスなのでのんびり過ごして頂ける事請け合いです
皆様是非お越し下さいませ~
[PR]
by modern-blue | 2005-09-19 16:28 | 音楽
modern blue
modern blueというバンドの初ライブです
9/21に大塚のウェルカムバックにて出演は19:30からです
今回はカバーのインスト曲中心に
sachiのボーカル曲をプラスする予定です
[PR]
by modern-blue | 2005-09-08 14:00 | 音楽
modern blue live
2005.9.21 大塚ウェルカムバック
open 18:30 start 19:30
mc ¥2000 (+drink)

member
sasuke : violin
koya furudate : bass
akihiro motohashi : drums
kazuaki sakamoto : piano
sachi : vocal
[PR]
by modern-blue | 2005-09-05 12:33 | 音楽
打ち合わせ
某ガゾリンスタンドのCMの制作打ち合わせに行ってきました
今回は2分のスポットに音楽をつけるのですが
最終的にはきっちりと尺が決まるものなので
場面展開に応じて音楽も展開していく感じになります
まだ頭の中で構想しているだけですが
かなり楽しみなものになりそうです
出来上がりはいずれ制作会社のHPでも
公開されると思うのでその際はまた紹介します
[PR]
by modern-blue | 2005-09-04 23:45 | 音楽
リハ…
…の後によく打ち合わせをしますが
以前みんなでハンバーグ屋へ行った事があります
「カロリーハウス」という名前の通りバク食できる店で
ハンバーグの重さは自由に選べてご飯は食べ放題
店員さんによると過去最高は2200gらしいです
それでも多分5000円以下かな?
大食漢の方には素敵な店かも
私はおかずとご飯のバランスが悪いと
とてもストレスを感じるので
「ご飯一口!」のおかわりが頼めるところが
重要です
家で食事をしていてご飯とおかずが
同時に食べきらないと納得がいかずに
ちょうど食べきるように足りない方をおかわりし続けてしまいます
ってこれは音楽ネタか?
リハの話は…またこんどでいいや
[PR]
by modern-blue | 2005-09-01 23:47 | 音楽
キューバの音楽
六本木のキューバレストランでライブを観ました
私の友人がフルートを吹いているC-image(しまあじ)
というバンドですが
「お洒落なサルサ」というよりは「モロに現地の音楽(ソン)」
という感じのホンマもんでした
勿論オール日本人のバンドですが普段なかなか聴けない
良い物を聴かせて頂きました
パーカッションのサウンドとキーボードのモントゥーノ?
みたいなリズムにひとしきりトランスしてきた感じです
みんな歌は上手いし!まいった!
かなり良かったっすよ

C-imageのフルーティスト・うえの善巳氏のサイト

C-imageのサイト
[PR]
by modern-blue | 2005-08-31 00:10 | 音楽
自己紹介
私はしがない音楽家です
音楽を始めたきっかけはバンドでキーボードを弾いた事で
本当はピアノが好きなのですが
仕事は作編曲がほとんどです
かなり「自分の音楽大好き!」な人間なので
仕事が終わると沢山作品が増えていて嬉しいものです
仕事はblueというチームでやっています
う~ん…
全然自己紹介じゃないなぁ~
[PR]
by modern-blue | 2005-08-29 18:57 | 音楽