カテゴリ:私事( 256 )
月喰らう闇
今夜は

上を向いて歩こう
[PR]
by modern-blue | 2011-12-10 23:01 | 私事
え!?
ジョブス氏…

信じられません…
本当に残念です

心からご冥福をお祈りいたします

          坂元一明
[PR]
by modern-blue | 2011-10-06 23:00 | 私事
ヱヴァQ
発表されましたが

1年先ですか〜
まだまだですなぁ
[PR]
by modern-blue | 2011-08-27 23:59 | 私事
携帯の保護シート
画面に貼るやつですが
埃が一点でも入るとイラっとします
今回は奇跡的に上手く貼れたかも!

って最近のトピックスはこんなもんです
[PR]
by modern-blue | 2011-08-13 22:52 | 私事
OBON vacation
よく働いたので 暫く休むぞ!
寝て終わりにならない様にしなきゃ
[PR]
by modern-blue | 2011-08-13 20:57 | 私事
夏ですなぁ
うちにもいました
うちはやっぱり山なのだ!?

e0060779_2262836.jpg


暗くてうまく撮れなかったのが残念
[PR]
by modern-blue | 2011-08-06 23:00 | 私事
帰路にて
寄り道グセがついて連日フラフラしてるので
たまには早々自宅へ向かってみますが

山の上の我が家は遠いのぅ

道すがら楽譜作業など始めると
今日もついつい夜更かしの予感です

ライブ様のフライヤーも完成して慣れないイラレ作業から開放
さて自由の身だ!…と ライブの中身考えなきゃでしょ
[PR]
by modern-blue | 2011-06-22 21:58 | 私事
あれから
約2ヶ月半が経ちました
随分長い間 停電騒ぎやら電気の消えたお店や電車やらの中で生活してきたように思いますが
まだ2ヶ月半なのですね
被災された方々や そのご家族 あるいは復興作業にあたられている方々にとっては
もっともっと長い時間だったのではと思うと
未だに気持ちは晴れません
自分の無力さに苛まれて私なりに落ち込んでしまいましたが
結局私に出来る事は日々勉強して暮らしながら
少しでも出来そうな事を思いついたら実行することしか無いのかもと思っています

とか つい考えてしまうのですが
その一環では無いですが 以前より深く音楽の中に入り込んで
いつか本質に少しでも近づけたらなぁなんて思っています

坂元一明
[PR]
by modern-blue | 2011-05-26 23:00 | 私事
陸号機稼働実験中
一緒に写ってるちっちゃいやつは
さしずめエントリープラグというか…コアファイター位にしとくか!?

デビュー機は68kのperforma550
そこからパワーマック時代をすっ飛ばしてG3
さらにG4、併用機にiBook、今でも現役メインマシンのG5ときて
ついに初IntelのMacBookへたどり着きました

モニターは美しいし
Snow Leopardは実に快適です
何よりバッテリーが素晴らしく持ちます
家から持ち出して毎日使ってますが
充電がある程度出来ていればアダプターは家に置きっぱなしでも大丈夫!
モニターがガラスでコーティングされていて傷もつきにくそう
新機種に手を出すのは遅い方ですが6台目まできて技術の進歩を実感しています

目下 texの稼働を目指して日々格闘中です
やはりコンピューターに関する知識が足りなすぎ…
一応動いてはいるものの 目指すところであるemacsを使って
図形やグラフ ひいては楽譜まで書けたら最高なのになぁ
手始めにUnixの初歩から勉強を始めたのですが
あまりにも道は遠いなぁ
e0060779_4185986.jpg

[PR]
by modern-blue | 2011-03-04 23:00 | 私事
春ですので
今年は私の周りの方々で
辞めていってしまう人がとても多いです

会えなくなるのかと思うと
ちょっとつらい
[PR]
by modern-blue | 2011-02-18 23:30 | 私事