カテゴリ:私事( 256 )
ザック・ジャパン
緊張感が寸分も切れる事がない
素晴らしい試合でした

おめでとうございます
[PR]
by modern-blue | 2011-01-30 02:55 | 私事
林檎の気持ち
手に入れたスマートフォン
入力にも大分慣れてきました
キーボード風の入力が一番楽です

ただ何故かe-mailが使えません
良く設定に苦労した話は聞きますが
どこで設定するのかも分からないシロウトぶりです

しばらくはMMSで頑張ろう
[PR]
by modern-blue | 2011-01-20 23:00 | 私事
大変だ~
初スマートフォン
文章の打ち方に全く慣れず大変だ~
[PR]
by modern-blue | 2011-01-17 21:59 | 私事
携帯難民
念願のスマートフォンデビューですが
アドレス帳の書き換えすら出来ず
ただ今携帯難民中

連絡とれない方がいましたら
今しばらくお待ち下さいませ
[PR]
by modern-blue | 2011-01-17 00:28 | 私事
Apple詣
8年間使ったiBookがひん死の状態で頑張っています
画面が突然暗くなって パッドの横を押すと映るという症状で
どうやらロジックボードの初期不良が今になって発症したようで…

というお話は以前書きましたが
色々考えた末 現行のMacBookProあたりを手に入れようかと思っています
tex(組版ソフト)環境をOSX環境に移行するのは
私の知識ではかなり大変なのですが
頑張ってみようかな

おそらくMacBookシリーズのアップデートも間もなくかと思いますが
現行スペックで全く問題ないので
むしろ現行シリーズが買いなのではと思っています

と考えて時間さえあればAppleStoreへ!と狙っていましたが
先日携帯電話を落っことした際にバッテリーのふたが…

機種変更したい端末も見つからず
ここはいっそiPhoneか?

もともとガチガチのApple信者だから何の問題も無いのですが
何故か電話と思えないあたりでためらいがあるのです
[PR]
by modern-blue | 2011-01-11 00:00 | 私事
サーバ復活
HPアクセス出来る様になりました
復旧に結構時間がかかったようです
[PR]
by modern-blue | 2011-01-10 00:30 | 私事
HPサーバ不具合?
現在私のHP「秒針」のサーバが不具合を起こしているようです
アクセス出来ない様子で原因不明です

ご迷惑をおかけしてます
[PR]
by modern-blue | 2011-01-08 00:08 | 私事
うちの甥っ子
甥っ子が3人いるのですが
一番末っ子(幼稚園生)にポチ袋に500円玉を入れてあげたのですが
「あれ〜小銭が入ってる〜」
だって

他の人に貰ったQUOカードには
「おれ コンビニで買い物出来るんだぜ〜」
とご満悦でした

もっ!
[PR]
by modern-blue | 2011-01-02 23:00 | 私事
仕事納め
とはいえ 割りと日常だったりします

日々取り乱さずに普通に過ごす
年の瀬だからと感慨に浸る必要も無い訳ですが
これがなかなか難しい
[PR]
by modern-blue | 2010-12-31 08:23 | 私事
長年の連れ合い
毎日生活を共にしているうちの白い林檎機の
液晶が暗くなってパッドの横を押さえると明るくなるという
症状が出始めました

保証書を見ると買ったのは2002年
随分酷使しましたがそろそろなのかなぁ
でもTex用にOS9のマシンはどうしても必要だし…

色々交換時期?
寂しい…
[PR]
by modern-blue | 2010-12-28 04:03 | 私事