カテゴリ:バンド( 67 )
白粉花の種
20年近く前の事になりますが
当時参加していたバンドを辞める時にその事をどこかの学校の校庭で告げました
その時にそこに咲いていた白粉花の種を手渡されたのですが
その種をずっと引き出しに入れてとってありました

当時の仲間は私が若かったからかもしれませんが
素晴らしい音楽家がいたように思います
みんな元気か気になるところですが
きっとそれぞれに充実した日々を送っていると信じる事にしましょう

この種を植えたらひょっとしたら芽は出るのかな



もう出ないだろうな
[PR]
by modern-blue | 2008-09-05 23:00 | バンド
modern blue quintet ライブ
今回も大勢のお客様に囲まれて幸せな1日でした
ご来場頂いた全ての方に心からお礼申し上げます

1st
escualo
bolivia
ladies in mercedes
doubles concerto vivace
楕円
tell me a bedtime story
the st.vitus dance
vera cruz

2nd
the one step
屋久島
daa houd
naima
ダンディ・ベア~golliwogg's cakewalk
dreamer
nothing serious

アンコール
sara's touch
[PR]
by modern-blue | 2008-07-03 00:00 | バンド
modern blue quintet ライブ
7月2日(水) 大塚ウェルカムバック
開場 18:30
開演 1st stage 19:30  2nd stage 21:00
お問い合わせはこちらまでお気軽に!



e0060779_12471582.jpg

[PR]
by modern-blue | 2008-07-02 00:00 | バンド
リハにて
mbqのリハがありましたが
ライブもありますので新曲が盛り沢山です
ノックアウトを食らってパンチドランカー状態ではありますが
練習ネタがたまるのは それはそれで楽しいものです

製作と練習がセットになると
むしろスムーズに物事が進む気がします
[PR]
by modern-blue | 2008-06-09 00:00 | バンド
パーティー
ちょいと早いクリスマスパーティーに誘われて行ってきました
ま 演奏のお手伝いで行ったのですが
すっかり飲んだくれてしまいました

みなさんありがとう!
[PR]
by modern-blue | 2007-12-09 23:00 | バンド
いやはや
ライブ終了から2週間が経とうとしておりますが
日々に追われて更新もままならないまま…
ライブレポもいつになる事やら…

という事でブログを使って遠い記憶を呼び起こして
少しずつ10/24のレポを書きたいと思います

明日からきっと!
[PR]
by modern-blue | 2007-11-05 23:00 | バンド
modern blue quintet ライブ
いや〜〜
楽しかったです!!
ご来場頂いた皆様!本当に温かい拍手有り難うございました

1st
1.中国の太鼓
2.楕円 
3.屋久島
4.the st.vitus dance 
5.travels 
6.stella by starlight 
7.for a thousand years 
8.last tango in paris 

2nd
1.ladies in mercedes
2.escualo 
3.lonnie's lament 
4.letter from home 
5.s.o.s. 
6.dreamers 
7.bolivia 
8.vera cruz 

(encore)
james
[PR]
by modern-blue | 2007-10-25 23:00 | バンド
ウェルカムバックのたかはしさん記
ウェルカムバックのたかはしさんに書いて頂いたライブレポートです
HPのライブレポに載っています
>たかはし様
いつも温かい言葉を戴いて感謝しております
風邪が早く治る事をお祈りしております

(以下ウェルカムバックHPより転載)

今夜の出演は「もだんぶる〜くいんてっと」
 ヴァイオリンとサックスがフロントに立つ、ジャズ〜フュージョンのグループです。
“叙情的なフュージョン”が彼らの最大の特色だと思っていましたが、
今夜のステージは少し様子が違います。
スウィンギーに刻むライドシンバルに載せて繰り広げた、
ウッドベースとピアノの熱いインプロ合戦。
軸足をハードバップのほうへシフトしたかのような印象です。

 とは言え、リリカルなサウンドももちろん健在。
マイナーのシンプルなメロディーをリフに据えた、
ミディアムテンポのナンバーの気持ちよさは彼らならではのもの。
メセニーにも通じるこの音楽世界は、心の平穏や癒しの求められる昨今、
我々の心のひだの奥まです〜っと染み通ってくるかのようです。
 ヴァイオリンとドラムだけで聞かせた冒頭の曲もエキゾチックだったし、
高速ワルツに衣替えした「ラスト・タンゴ〜」も面白いアイディアです。
アレンジや構成にも手を抜かないで、リキの入ったステージを堪能させていただきました。
[PR]
by modern-blue | 2007-10-25 22:00 | バンド
modern blue quintet ライブ
2007.10.24(wed) 大塚ウェルカムバック
open 18:30  start 19:30   
 charge(table charge込み) ¥2500
[PR]
by modern-blue | 2007-10-24 00:00 | バンド
再び暗号です
「はさしむひ きぬゆし」の「ぬつよし」は「あわ」月下旬になりそうです

ヒント 携帯
[PR]
by modern-blue | 2007-07-28 23:00 | バンド