カテゴリ:バンド( 67 )
地網大介ライブ
3曲でしたがまずまずのライブでした
久々にかなり楽しかったです

問題はその後のボーリングですよ
2ゲーム続けて10フレでストライク2回…
何ともったいない!
[PR]
by modern-blue | 2007-04-06 23:00 | バンド
地網大介ライブ
明日4/6(金)
地網大介さんのサポートで3曲演奏します
池袋LIVE IN ROSA
開演18:30 出演は19:00過ぎ頃

メンバー
地網:ボーカル、ギター
二宮:ギター
山本:ベース
本橋:ドラム
坂元:キーボード

久々にキーボードを弾きます
[PR]
by modern-blue | 2007-04-05 23:00 | バンド
リハリハレッスン
リハを2バンド→ピアノの授業へ
なかなか充実した一日でした
が!忘れちゃいかん!演奏の調子は決して良くはなかったぞ!

さてさて練習の日々の始まりでございます
[PR]
by modern-blue | 2007-04-04 23:00 | バンド
ファストスウィング
の練習中ドラマーのM橋君とどの位の速さにするかという表現について
少しカラい カラい 結構カラい 相当カラい
という感じで段階分けして話していました

休憩後「唐沢!」と叫ぶM橋君
「彼は誰の話しをしているのだろう…?」
と思いつつもニコニコしながらうんうんとうなづいていました

…あ〜!「カラさは?」って聞いてたのか〜…
[PR]
by modern-blue | 2007-03-14 23:00 | バンド
おはぎvsぼたもち
説その1
「ぼたもち」は春 「おはぎ」は秋のお彼岸に食べるもの…だそうです

説その2
もともと農家の人が「ぼたもち」と呼んでいましたが
牡丹は首が落ちるというニュアンスがあり
それを嫌った武士の人達が「おはぎ」と呼び始めた…

どちらも昨年ライブのお手伝いをさせて頂いたnn子さんに教えて頂きました
[PR]
by modern-blue | 2007-03-11 23:00 | バンド
mbqリハ
modern blue quintetの4月11日の大塚ライブに向けてのリハでした
ヴェリーファストの特打にふらふらです〜
[PR]
by modern-blue | 2007-03-07 23:00 | バンド
私の母校
母校のベース科の発表会をお手伝いしました
計22曲!譜面かぶりつき!
楽譜が苦手な私にはとても大変な仕事でしたが
若くて良いベーシストとも友達になれて
とても良い経験になりました
[PR]
by modern-blue | 2007-02-27 23:00 | バンド
同窓会!?
15年程(以上!?)前にやっていたバンドのメンバーを中心とした
同窓会と言うかちょっとした飲み会に行ってきました
みんなそれぞれに生活があるのですが
話しているとついついあの頃と変わらない気分になってきます
成長してないのかなぁ?
[PR]
by modern-blue | 2007-02-25 23:00 | バンド
若者のバンド
八王子東高校のライブイベントに行ってきました
楽器を始めて1年未満の子もいるようなバンド
私も初心者のころは音を出すだけで楽しかった時代があります
ピュアで良い演奏でした
[PR]
by modern-blue | 2007-02-14 23:00 | バンド
当たりだそうです
mbq唯一の女性メンバーに戴きました

何にかけてみようかな?

白と黒が合って黒は当たりだそうです
e0060779_4283835.jpg

[PR]
by modern-blue | 2007-01-31 23:00 | バンド