<   2006年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ダビンチコード
編集の合間に読み続けた『ダビンチコード』を読み終えました
読み終えた時点での感想は「ルパン三世みたいだ〜」とい感じです
兎に角読みやすかったので移動のお伴等には最適なのでは
[PR]
by modern-blue | 2006-02-20 23:52 | 制作
リハ
制作が一段落したところでバンドのリハに出かけました
今回の制作では書き譜中心の演奏が多く
譜面にはコードが書き込まれていない
4声を中心としたスコアが沢山残りました
バンドではうってかわって即興演奏中心
聴いた事も無い曲もあり実にスリリングで楽しいひとときでした

さて
制作の続きに戻りましょうかね
[PR]
by modern-blue | 2006-02-19 23:59 | バンド
まとめ
ここ数ヶ月携わってきた曲のまとめをしております
作曲の時の苦しみとうってかわり録音された素材の
バランスを取ったり追加パートを録音したり…
この辺りになるとひたすら楽しくなってきます
特に歌もののmixはだんだん出来上がってくると
完成の楽しみと制作が終わる寂しさが入り交じります

完成したら録りためた素材を使ってバリエーション作りです
[PR]
by modern-blue | 2006-02-18 22:52 | 制作
制作の合間をぬって
リチャード・ボナ in BlueNote Tokyo
行って参りました

まさに制作の合間に美しすぎる声と
ものすごいグルーブを堪能してきました
e0060779_0563470.jpg
e0060779_0565376.jpg

[PR]
by modern-blue | 2006-02-16 23:44 | 音楽
ま、何にしても
嬉しいものです

若い頃縁がなかったからかな?

e0060779_0425059.jpg

その1
e0060779_0435716.jpg

その2
[PR]
by modern-blue | 2006-02-14 23:38 | 私事
new modern blue quartet活動開始!?
本年もバンドが動き出しました
今回はsaxのアライ氏を加えて「男!」なカルテットです

今日は初顔合わせとなったアライ氏とセッションという形
もともとジャズの演奏をほとんどした事がない私も
不慣れなスタンダード等を演奏しましたが
進行すら決まっていない状態で演奏中も何が起きるか解らない
スリリングさにすっかりはまってしまいました

次回のライブの具体的な予定は立っていませんが
早い時期に実現しそうです

制作の合間をぬってのリハでしたが
とても良いワンクッションになりました

楽しかった〜
[PR]
by modern-blue | 2006-02-03 23:00 | バンド
製作中に
一人で作業していても待ち時間が結構あります
データのコンバートや音の流し込み等々

ほんの数分の空き時間に気分転換のつもりで
「ダビンチコード」に手を出してしまいました

これが実に…面白い!
ついハマりそうな気分を押さえて音に戻らねば
[PR]
by modern-blue | 2006-02-02 23:39 | 制作
小学6年生の2月1日
私の敬愛する少年少女達がいざ出陣!
みんな思い切ってやっておいで〜!
[PR]
by modern-blue | 2006-02-01 06:35 | 他の顔