<   2007年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧
モードのリハーモナイズ
師匠のリハーモナイズのアイデアとその実践演奏に感動…
[PR]
by modern-blue | 2007-02-28 23:00 | 音楽
私の母校
母校のベース科の発表会をお手伝いしました
計22曲!譜面かぶりつき!
楽譜が苦手な私にはとても大変な仕事でしたが
若くて良いベーシストとも友達になれて
とても良い経験になりました
[PR]
by modern-blue | 2007-02-27 23:00 | バンド
同窓会!?
15年程(以上!?)前にやっていたバンドのメンバーを中心とした
同窓会と言うかちょっとした飲み会に行ってきました
みんなそれぞれに生活があるのですが
話しているとついついあの頃と変わらない気分になってきます
成長してないのかなぁ?
[PR]
by modern-blue | 2007-02-25 23:00 | バンド
Richard Bona at BlueNote東京
行ってまいりました!
今回は私の親友のkんk君のおかげで整理券3番(実質1番)!!
真ん前のかぶりつきで生声まで堪能してきました

強烈なベースソロとユニゾンで歌ったり
サンプリングでリアルタイムオーバーダブコーラスでのアドリブやら
終始圧倒されっぱなしでした

おまけにCDにサインまで入れてもらってすっかりミーハーしてきました

e0060779_934934.jpg

[PR]
by modern-blue | 2007-02-24 23:00 | 音楽
都立だ!
いざ出陣!!!
[PR]
by modern-blue | 2007-02-23 23:00 | 他の顔
僕とおかんと
部屋とワイシャツと…
[PR]
by modern-blue | 2007-02-19 23:00 | 私事
ちょっとちょっと〜
皆様
イパネマネタ ですが忙殺されてる間に置き去りにされてしまいました…
私も何か参加しなきゃ〜
[PR]
by modern-blue | 2007-02-17 23:00 | 音楽
ヤフオク
AKAIのサンプラー用のMOドライブの調子が悪くなりました
SCSI機器で今時あまり売ってないだろうなぁと思案していたところ
検索してみるとヤフオクに引っかかりました

オークション等は参加した事が無かったので不安でしたが
今まで作り貯めた膨大なライブラリーが使えなくなると
少々痛いと思い思い切って参加してみました

送料込みで1000円ちょっとで丁度良いスペックの物が見つかりました
出品者の方も親切な方で
今後もいざとなったら利用してみようと思います
[PR]
by modern-blue | 2007-02-16 23:00 | 制作
今年の収穫
えりぼーちゃん ありがと〜!!
e0060779_1434948.jpg


るなちゃん!全部プレーンとは渋いぜ!
分かってらっしゃる
e0060779_1453822.jpg

[PR]
by modern-blue | 2007-02-15 23:00 | 他の顔
若者のバンド
八王子東高校のライブイベントに行ってきました
楽器を始めて1年未満の子もいるようなバンド
私も初心者のころは音を出すだけで楽しかった時代があります
ピュアで良い演奏でした
[PR]
by modern-blue | 2007-02-14 23:00 | バンド