<   2007年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧
同窓会
ここ数日学生時代の友人や先輩と会う機会が多く
特に私が音楽を始めた時代の友人と会う事が出来て
とても懐かしく新鮮な気持ちになりました
ああいう人達に囲まれていたから音楽が楽しくなったんだろうなぁ

楽しかった〜
[PR]
by modern-blue | 2007-09-30 23:00 | 私事
エヴァンゲリオン
「ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序 」を観ました
ネタバレはまずいと思うので詳しくは書きませんが
テレビシリーズをそんなに熱く見返したわけではなく
1度さらっと観ただけだったので
そんな私にはぴったりの内容だったかもしれません


[PR]
by modern-blue | 2007-09-29 23:00 | 私事
フランキンのノアノアな風をうけて
Ciao!79.6MHz(FM熱海湯河原)
「フランキンのノアノアな風をうけて」に出演させて頂きました

blueの成り立ちやmodern blueの事
はたまたsasukeがバイオリンを始めたきっかけや楽曲の成り立ち
作曲法やその他諸々雑談を交えて…

流して頂いた曲は
・hello my love
・屋久島
・久遠の海へ
・dreamers
・escualo
・祝福の日々
他です

私が最も印象に残ったのはパーソナリティーのフランキンさんとネロリさんが
「蒼」を中心に私たちの音楽をとても良く聴いてもらえていた事です
ひょっとすると私より詳しいのでは?と思う程適切な感想を戴いて
感無量でした
とても楽しい一日を過ごす事が出来ました

これを受けまして近日「屋久島」を私のサイト「秒針」で発表したいと思います
が!HP作成用のノートパソコンが立ち上がらない…
[PR]
by modern-blue | 2007-09-27 23:00 | 制作
pat metheny brad mehldau "quartet" japan tour in NHKホール
パット・メセニー ブラッド・メルドー "カルテット"
行ってきました

いやはや圧倒されっぱなしの2時間30分
正直なところ難しすぎて私には理解できないのではと
かなり不安な気分で会場に向かいました
ところがところが!
それはそれは面白くあっという間に終わってしまいました

メセニーのギターの音は今までとは少し違って
ソリッドというかトレブリーというか
いつもより攻撃的な印象でした

メルドーはきわめて妖しく危険な香りたっぷりでした
暫くメルドー研究にハマりそうです

そしてジェフ・バラードはものすごい音数でしたが
スピード感がなんともたまりません

そして冷静なリー・グレナディアが全てを支える感じでした

怪獣ジェフ 妖怪メルドー が同時に現れて正義の味方メセニーと
助手のラリーが退治にかかる…
例えればそんな感じでしょうか

今まで観たライブのベスト3には入るかもと思う位素晴らしかったですよ

set list

1. Unrequited
2. All The Things You Are
3. Better Days Ahead
4. 28
5. A Night Away
6. New Blues
7. Silent Movie
8. Ring Of Life
9. The Sound of Water
10. Secret Beach
11. Vera Cruz

ENCORE
12. Bachelors III
13. Blues For Pat
[PR]
by modern-blue | 2007-09-26 23:00 | 音楽
CHICK COREA DUET with HIROMI UEHARA in BLUE NOTE
チックコリア with 上原ひろみ

行ってきました
元気いっぱいの上原さんのピアノをチックが温かく支える
そういう感じでした

1. DEJA VU
2. VERY EARLY
3. SUMMERTIME
4. HOW INSENSITIVE
5. HUMPTY DOMPTY
6. BOLIVAR BLUES
7. SPAIN
[PR]
by modern-blue | 2007-09-24 23:00 | 音楽
ラジオ出演
Ciao!79.6MHz(FM熱海湯河原)
「フランキンのノアノアな風をうけて」にゲスト出演することになりました
sasukeと2人で出演します
お近くの方は是非ダイヤルを合わせてください
遠くの方はラジオを持って熱海へ遊びにいきましょう!

Ciao!79.6MHz(FM熱海湯河原)
「フランキンのノアノアな風をうけて」
9/27(木) 14:00~15:00
[PR]
by modern-blue | 2007-09-19 23:00 | 制作
Logic Studio
「Logic Studio」が発表されましたね
インターフェースが一新されたとの事で楽しみにしています

私の場合は今「Logic Pro7」をOSX10.3.9で使っているのでまずはOSのバージョンアップですね
ってことは10月発売予定のOSX10.5が出てからかなぁ
[PR]
by modern-blue | 2007-09-13 23:00 | 制作
んで フル代表 vs スイス代表
いや〜〜面白い試合でした〜〜
とにかく前半は「スイス強ぇ〜」ばかりでしたが
後半は日本のパスが中盤で繋がり始めて
スイスの選手の足が止まるにつれ徐々に点が入りそうな予感
セットプレーを絡めつつも良く逆転したと思います

で強豪相手に良い試合をしつつも勝ちきれない日本というイメージがあり
今日もその通り逆転直後にミスから追いつかれたのですが
ここからもう一度取り返すってとこが爽快じゃないですか〜

記事


[PR]
by modern-blue | 2007-09-12 05:00 | 私事
なでしこジャパン vs イングランド代表
いやはや!負けなくてよかった!
宮間選手のFK(特に2本目)は素晴らしかった!
美しいラインでゴールに吸い込まれた瞬間は
かなり鳥肌ものでした
あの時間帯であれだけ攻められて良く追いついたなぁと思います
とにかく負けなかった事で次に繋がりましたね

さて男子フル代表スイス戦だ!

記事


[PR]
by modern-blue | 2007-09-12 02:00 | 私事
GRANDUO立川中華街の
陳建一麻婆豆腐店に行きました
麻婆豆腐だけ!という潔さに引かれて思わず入ったのですが
一口食べて「またやってしまった!」
…私は辛いものがまるでダメなのです

し〜か〜し〜
これがんまい!
「辛くないよ〜」と自分に言い聞かせつつ完食致しました


[PR]
by modern-blue | 2007-09-10 00:00 | 私事