<   2007年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧
modern blue quintet ライブ
いや〜〜
楽しかったです!!
ご来場頂いた皆様!本当に温かい拍手有り難うございました

1st
1.中国の太鼓
2.楕円 
3.屋久島
4.the st.vitus dance 
5.travels 
6.stella by starlight 
7.for a thousand years 
8.last tango in paris 

2nd
1.ladies in mercedes
2.escualo 
3.lonnie's lament 
4.letter from home 
5.s.o.s. 
6.dreamers 
7.bolivia 
8.vera cruz 

(encore)
james
[PR]
by modern-blue | 2007-10-25 23:00 | バンド
ウェルカムバックのたかはしさん記
ウェルカムバックのたかはしさんに書いて頂いたライブレポートです
HPのライブレポに載っています
>たかはし様
いつも温かい言葉を戴いて感謝しております
風邪が早く治る事をお祈りしております

(以下ウェルカムバックHPより転載)

今夜の出演は「もだんぶる〜くいんてっと」
 ヴァイオリンとサックスがフロントに立つ、ジャズ〜フュージョンのグループです。
“叙情的なフュージョン”が彼らの最大の特色だと思っていましたが、
今夜のステージは少し様子が違います。
スウィンギーに刻むライドシンバルに載せて繰り広げた、
ウッドベースとピアノの熱いインプロ合戦。
軸足をハードバップのほうへシフトしたかのような印象です。

 とは言え、リリカルなサウンドももちろん健在。
マイナーのシンプルなメロディーをリフに据えた、
ミディアムテンポのナンバーの気持ちよさは彼らならではのもの。
メセニーにも通じるこの音楽世界は、心の平穏や癒しの求められる昨今、
我々の心のひだの奥まです〜っと染み通ってくるかのようです。
 ヴァイオリンとドラムだけで聞かせた冒頭の曲もエキゾチックだったし、
高速ワルツに衣替えした「ラスト・タンゴ〜」も面白いアイディアです。
アレンジや構成にも手を抜かないで、リキの入ったステージを堪能させていただきました。
[PR]
by modern-blue | 2007-10-25 22:00 | バンド
modern blue quintet ライブ
2007.10.24(wed) 大塚ウェルカムバック
open 18:30  start 19:30   
 charge(table charge込み) ¥2500
[PR]
by modern-blue | 2007-10-24 00:00 | バンド
感冒につき
久々に風邪をひきました
喉の痛みと寒気がひどかったのですが
一日寝ていてむしろ良い休暇になったと思っていますが
友人との約束があっただけにちょっとがっかりです

私は市販の総合感冒薬が少々苦手なので
病院へ行って薬を貰ったのですが
病院の薬はやはり良く効きますね〜
早めに手を打ったおかげもあり週明けには復活です
[PR]
by modern-blue | 2007-10-13 23:00 | 私事
こたえです
くいずのこたえです

↓コメント欄にて!
[PR]
by modern-blue | 2007-10-12 23:00 | 私事
銭湯の日
昨日は10月10日で銭湯の日という事で
町田忍さんの「東京銭湯ナイト」というイベントに行ってきました
東京の銭湯についてのスライドを交えたトークライブで
銭湯の外観から建物の構造、ペンキ絵まで様々なものを紹介するものでした
兎に角ものすごい知識から次々に話しが展開し…
感心するやら笑っちゃうやら
ま 「タモリ倶楽部」をライブハウスでやっているところを想像して頂ければ良いかと

町田さんとはjunior dreamers
「町田 忍の 昭和のくらし大事典」(絶賛発売中!)で絡みがありましたが
お会いするのは初めてでした
もう一度DVDを見直さねば!

でその後
連れて行ってくれたチーフと食事中に↓の「くいず」ということになりました
当るまでに20分はかかったかなぁ
[PR]
by modern-blue | 2007-10-11 23:00 | 制作
くいずです
70年代,80年代,90年代,2000年代の全てでオリコン1位を取った人は誰~だ
[PR]
by modern-blue | 2007-10-10 22:38
眼鏡
先日ブルーノートへ行く前に少々時間のブランクが出来たので
新宿の紀伊国屋正面にある眼鏡屋へ眼鏡を買いに行きました

前回の眼鏡は買って1週間で無くした訳で…
その時期に他の眼鏡も順次無くした訳で…
今回は気をつけなさいよ!

しかし良く見える!これでライブもしっかり見れる!
免許が条件無しなのでつい必要無い気になってますが
やはりライブや映画の時は必需品ですわ
[PR]
by modern-blue | 2007-10-06 23:00 | 私事
髪を切った〜
美容院へ行くといつも時間がかかるので
たっぷり余裕を持って行こうと思い
ついつい足が遠のいてしまいます

私が行っている美容院の美容師さん達は
皆さん気さくで(しかも美男美女揃い!)
とても楽しいひと時が過ごせるのですが
今回は何故か皆さん
「お久しぶりです〜 え〜っと 1、2、3…」
指折り数えていました

いや〜6ヶ月も美容院をサボってしまいました
ライブが無かったら髪を切らないのか?

いや!いつもの事だ!
[PR]
by modern-blue | 2007-10-04 23:00 | 私事
DUET with BELA FLECK
チックコリア with ベラフレックを観に行きました

ここ10日程で3本目の超大御所ライブ
少々贅沢し過ぎかな等とも思いつつ
またバンドのリハ日だったので準備で徹夜状態だったりで
デュオの落ち着いた演奏にアルコールが入ったら
寝てしまうかなぁ…などとメセニーメルドーの時とはまた違った
不安を抱えて会場へ向かいました

が!今回もまた一流が一流と言われる所以を
イヤという程思い知らされる事になりました
兎に角凄いスピード感と世界観に頭っから集中しっぱなしで
圧倒されっぱなしであっという間の1時間半でした

今回はユニゾンの持つパワーのようなものを感じました
ピアノもバンジョーも減衰音なのでアタックの部分が強調されて
もの凄い迫力になっていました

出待ちをした訳ではありませんが〜
ブルーノートを車で経つチックに遭遇し
思わず手なんか振っちゃいました

さて取りあえず芸術鑑賞期間は一段落して
ライブへ向けて加速せねばです

1. BRAZIL
2. CHILDREN’S SONG #6
3. A STRANGE ROMANCE
4. THE ENCHANTMENT
5. JODAN DNA NOPIA
6. MOUNTAIN
7. SPAIN
8. WALTZ FOR ABBY


[PR]
by modern-blue | 2007-10-03 23:00 | 音楽