<   2007年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧
M-1
POISON ダメでした〜
私的にはかなり面白かったんですが

他に個人的に好きだったのは千鳥 サンドウィッチマンでした
この3組が1位8位9位ですから
私は漫才の技術とかってまるで分ってないんだろうなぁ
でもサンドウィッチマンはやっぱり一番面白かった!

あの舞台に残るだけでも十分凄いですけどね
[PR]
by modern-blue | 2007-12-25 00:00 | 私事
M-1
M-1ですね〜
私の好きなPOISON GIRL BANDは今年はどうでしょうか
やはりビックネームの笑い飯 キングコング ハリセンボンあたりが強いのでしょうか
はたまたダイアンあたりがくるのか
敗者復活も気になる所です
[PR]
by modern-blue | 2007-12-23 12:00 | 私事
ルーティンワーク
打ち込み→休憩→お出かけ→出勤→打ち込み…

数日続けてなれてきたぜ〜
日々の活力に感謝!
[PR]
by modern-blue | 2007-12-22 01:17 | 私事
サイド3の住人か?
少し前に小学校6年生の男の子にメールアドレスを教えたら
「え!ジオンだったとは!知らなかったっすよ〜」
と言われて「???」となった事があります

ジオンじゃなくてDIONですってば!
[PR]
by modern-blue | 2007-12-21 00:00 | 私事
憧れ
直感で何かに惹かれてしまう事が良くあります
例えば気になるアーティストや気になる本や…
大抵の場合絶対に好きだろうなぁと思いつつほったらかしにしてしまいます
でいよいよ聴いたり読んだりしてみるとやっぱりハマってしまいます
チックコリアやキースジャレットもそうでしたし
太宰治もそうでした
漫画なんかでもブラックジャックやYAWARAなどもそんな感じです
気になってから手をつけるまでに長い時間がかかるのですが
一度ハマるとそればっかりになってしまいます
ほぼ間違いなくその後もマイフェイバリットとしてずっと残っているものばかりです

人に対しても割とそうで
「この人は素晴らしい人だろうなぁ」
と漠然と思っていて実際に知り合うと外しなくみんな良い人です
私自身がなかなか自分から人に歩み寄るタイプではないのですが
結果的に私の周りには素晴らしい人が沢山います
例えばエコにちょっとこだわっていたり 仕事に妥協しない人だったり…
たまには勇気を出して自分から歩み寄らねばですね

それが出来ないなら皆さんに負けない様にせめて品行方正に生きたいものです


何だ?この長文?
[PR]
by modern-blue | 2007-12-20 23:00 | 私事
乾燥中?
車のドアも駐車場の操作盤も何処を触ってもバチバチきます
人と爪が触れてバチンと光ったり

これは体質か?
はたまたジオンの新兵器か?
[PR]
by modern-blue | 2007-12-19 17:32
何故か
微妙に太ももが筋肉痛です

まさかとは思うけど

先週のスケートかなぁ
[PR]
by modern-blue | 2007-12-18 21:47
偶然の再会
乗り馴れた電車からいつもの乗換駅で何となくいつもと違う視線を感じました
後頭部に何かを感じたので振り返って見てみると
こちらを伺う様に見ている人が…?
「ん〜っと」と思いながらしばしの睨み合い(?)の末
「お〜!ご無沙汰してます〜」
っと数年振りに会う知り合いでした
といっても殆ど顔見知りというレベルなのですが

多分2人でのんびりお話をするのは初めてかなぁ
のはずがあたかも古い友人かの様に意気投合してしまいました(俺だけかな?)
ん〜〜人生って判らないものですね〜〜
[PR]
by modern-blue | 2007-12-17 23:00 | 私事
パーティー
私の敬愛するピアニスト 江原郊子氏の主宰するエコール ド ピアノのXmas会にお邪魔しました
和やかな雰囲気の中で演奏までさせて頂いて束の間ですが日々の緊張から解かれた時間を過ごしました

曲目
サカモト ソロ
1.ピアノ インプロビゼーション 071216
2.マイ ワン アンド オンリー ラブ
サカモト with sasuke
3.屋久島
4.ドリーマーズ
sasuke with 江原郊子
5.escualo
[PR]
by modern-blue | 2007-12-16 17:00
深夜のリンクにて
深夜(早朝?)のリンクはやはり想像以上の寒さでした
が!今回はご好意で少し滑らせて頂き
やはり動くと芯の部分から温かくなるものです
おそらく中学生の時以来の氷上でした

ちょっとやってみると難しさも 楽しさも解るものですね

お借りしたコートがカッコいい!
e0060779_15172956.jpg

[PR]
by modern-blue | 2007-12-14 03:00 | 制作