<   2008年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
愛しき若者達
才能と熱意の塊の様な若者達との最後の授業が終了
いざ出陣ですね
そして「さよなら」なのだ
[PR]
by modern-blue | 2008-02-21 22:00 | 他の顔
ペン回し
ペン回し専用ペンが発売されるそうです
子供の頃私も凝ったものですが
私の場合は親指の周りを半時計回しに回す事しか出来ませんでした
でも物干竿まで回せましたよ
[PR]
by modern-blue | 2008-02-19 02:02 | 私事
アコギ録
本日は自宅でアコギの録音
導入したてのLogic Studioにての録音なので
少々手際が悪かったりでしたが
おかげでだいぶ使い勝手がしみこんできました

今日は良い音で録れました
[PR]
by modern-blue | 2008-02-17 23:00 | 制作
某牛丼屋
持ち帰りで注文してから5分程経って
何も準備してくれないので
「あの〜」
と声をかけると
「あと4、5分お待ち頂けますか?」
という事だったので
「急いでいるのでもう結構です」
と払い戻しをお願いしたところ
慌てて用意してくれてすぐに出てきました

ん?なら何で4、5分だったんだ?
なら出てきた物は何なのか?

ちょっと食べるのを躊躇いました
[PR]
by modern-blue | 2008-02-16 23:00 | 他の顔
Logic Studio
私は製作ツールとしてLogicを使っています
昨年秋にバージョンアップ版が発売されていたのですが
私のG5はOSがTigerだったのでインストールには新しいOSを購入する必要があり
いっその事10月のLeoperdの発売を待つかな…なんて思っていて
半年以上が過ぎてしまっていました

込み入った製作に入っている事もありたとえバージョンアップとはいえ
ソフトを新しくする事に少々ためらっていましたが
膨大なライブラリに惹かれて先日ついにLogic Studioにアップグレードしました

まだまだ慣れきってはいませんがこれがなかなか!
初めの数日は謎のレイテンシーが発生したりで戸惑いましたが
解決してスッキリです

ツールとしてはかなり強力で今携わっている製作に
大きくプラスになりそうです

ついでに新しいOSのLeoperdも良い!
[PR]
by modern-blue | 2008-02-15 23:00 | 制作
セントな一日
やっと終わってくれました
私は無類のチョコ好き(ビター専門)ですが
この時期は自分でチョコが買いにくくて厄介です

再開がこんなネタで寂しいなぁ…
[PR]
by modern-blue | 2008-02-14 23:00 | 私事
SUPER BOWL
何とも凄い試合でした
今まで観た中でも最も劇的だった様に思います
[PR]
by modern-blue | 2008-02-04 12:00 | 私事