<   2008年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧
うち東京なんですが
それも都心からそんなには遠い訳じゃないんですけど

今日の帰り道 うちの近所でのお話です
車の前に何かが飛び出してきました
のんびり走っていた事もあり急ブレーキをかけたり跳ねてしまう程ではありませんでしたが
何だろうと気になって良く見てみたら

結構巨体のたぬきでした

うち東京なんですが
[PR]
by modern-blue | 2008-11-28 23:00 | 私事
「ラヂオの時間(Welcome Back , Mr. McDonald)」
観ました
期待に違わず面白方ですよ〜

本編は勿論
ほんのちょっと出てくる桃井かおりさん等の細かいディティールや
特に副タイトルと布施明が役名で歌うエンディングテーマが最高に笑いました

「千本ノッコの〜」って凄い歌詞で爆笑ですよ
三谷さんやはり天才なんだなぁ
[PR]
by modern-blue | 2008-11-25 22:00 | 音楽
カリンボール
先日のライブの時に戴きました
おまんじゅうかなという見た目で
胡麻味と黒糖味があるようです
e0060779_2261591.jpg


一口食べてみると…
これが実にんまい!
どちらかというと揚げまんじゅうで
さっくりした食感とあんこの感じが独特です
日本茶よりコーヒーがあうのかもしれません

これはハマりますね〜
[PR]
by modern-blue | 2008-11-21 23:00 | バンド
aco blue
e0060779_163314.jpg

本日は沢山のお客様にいらして頂いて嬉しいやら驚くやら
幸せな一日でした

1.cinema paradiso
2.屋久島
3.fly me to the moon
4.escualo
5.dreamers
[PR]
by modern-blue | 2008-11-20 01:06 | 私事
アコースティック
11/19(水)新宿LIVEたかのや (地図)
open 18:30 start 19:00
出演は20:50頃(前押しの可能性あり)
¥1500+1drink
aco blue
vln : sasuke
gt : 二宮義裕
pf : 坂元一明

30分程の短いライブですが珍しくアコ編成なので是非起こし下さい
[PR]
by modern-blue | 2008-11-19 00:00 | バンド
サスペンスと言えば
小6の男の子

「古畑任三郎って全然面白くないよ〜
だって俺 すぐ犯人分っちゃうんだもん」

だって

小学生恐るべし!
[PR]
by modern-blue | 2008-11-16 18:00 | 他の顔
macintosh トラブル 〜 個人的メモ書き
macの内蔵HDがいつの間にかアンマウントされ
その後ユーティリティソフトからもマウント出来なくなった
少し前に友人のiMacで同様の症状が出て
結局HDのフォーマット&再インストールとせざるを得ない状況になったので
個人的メモ書きとして修復状況を記す

昨日夜
iBookの電源を落とさずにスリープさせて鞄に入れる
その時点での起動OSは9.2.2

本日昼頃
macの電源を入れる
「?」マークが出てOSが認識されない

OS9のインストールディスクで立ち上げ
ディスクユーティリティでディスクを見ると
内蔵ハードディスクの名前は出るがマウントされていない状態になっている
ディスクユーティリティーからのマウントは不可
検証 修復を試みるが特に異常も見つからず

OSXのインストールディスクで立ち上げ
ディスクユーティリティでディスクを見ると同様にマウントされていない状態
こちらからのマウントも不可
First Aidで検証 修復を行うと
「マウントに関する重要な問題(だったかな?)」
等のメッセージが出てマウント出来ず

追記
本日深夜

G4からターゲットディスクモードで当ててみるが認識せず
外付けハードディスクをブートディスクとしてOS10.3で立ち上げる準備中に
試しにG4をOS9.2.2で立ち上げてターゲットディスクモードでアクセスしてみる
何故かハードディスク無いの全て(2つ程コピー不可)のファイルにアクセス可能だったので
外付けハードディスクに全データをバックアップ

追記
16日昼
OS9のインストールディスクで立ち上げたところHDをきちんと認識
いつのまにかマウントされているようだ
その後起動ディスクをHD内のOS9.2.2に設定して再起動
OS9.2.2ではきちんと立ち上がる様になった

同日夕方
起動ディスクをHD内のOS10.3.9に設定し再起動
リンゴマークで動きが止まり全く進まない

同日夜
G4からOS10.3.9でターゲットディスクモードでアクセス
今度はきちんとアクセス出来てファイルへのアクセスも可能

翌日朝
OSXのインストールディスクから立ち上げ
起動ディスクを内蔵HDのOS10.3.9に設定して再起動
依然立ち上がらず
観念してOSXインストールディスクから
「アーカイブしてインストール」を実行
OS10.3.5にて起動が可能になる

譜面ソフトのフォントが無茶苦茶になったので
「以前の systems」からフォントを探して
現システムフォルダに移すときちんと見られるようになった

その他プリンターのドライバ等が消えてしまったが
ネット経由で再インストールすることにより
ほぼ現状復帰出来た
[PR]
by modern-blue | 2008-11-15 23:00 | 私事
髪切った
今日は髪を切りに行きました
半年(以上)ぶりなのにしっかり覚えていてくれて有り難い限りです
マッサージまでしてもらって快適でした

私にとって美容院はたまの癒しのひとときなのでした
[PR]
by modern-blue | 2008-11-13 23:00 | 私事
推理小説といえば
犯人が誰だか分からず
それを探し出すのがミステリー

犯人が初めから分かっていて
それを追いつめるのをサスペンス

と言うそうですね
恥ずかしながら最近知りました

ってことは「容疑者X〜」はサスペンスかミステリーか…
おっと これもネタばらしになっちゃうか?
[PR]
by modern-blue | 2008-11-12 23:00 | 私事
容疑者Xの献身
「容疑者Xの献身」を読み終えました
勿論無い様には触れませんが
実に面白い!サスペンスでした

福山さんだしついでに映画も見たいところです
[PR]
by modern-blue | 2008-11-11 23:00 | 私事