<   2010年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧
サントラ楽曲紹介 (10. 陽介の死)
「10. 陽介の死」

陽介の死が告げられた場面での曲
初めに映像を見たときから鳴っていた音でした

guitar : 二宮義裕
bass : 古舘恒也
vln : sasuke
vla : 大芝里枝
vlc : 岡島奏子
鍵盤 : 坂元
[PR]
by modern-blue | 2010-03-28 23:00
サントラ楽曲紹介 (9. rascally coach)
「9. rascally coach」

プロットネームは「カトシュウのテーマ」でした
3拍子スウィングなので実は結構難しい曲です

trumpet : 梅澤伸之
trnor sax : 新井一徳
bass : 古舘恒也
drums : 本橋昭宏
鍵盤 : 坂元
[PR]
by modern-blue | 2010-03-27 23:00 | 映画「COACH」
modern blue quartet live!
今年に入ってようやくmodern blueが再開しました
2年振りのライブです
皆様是非お越し下さいませ!

7月14日(水) 大塚ウェルカムバック
開場 18:30
開演 1st stage 19:30  2nd stage 21:00
お問い合わせはこちらまでお気軽に!

violin : sasuke
sax : 新井一徳
bass : 古舘恒也
drums : 本橋昭宏
piano : 坂元一明


[PR]
by modern-blue | 2010-03-26 22:49 | バンド
も〜ふ〜 の たいち〜
私の良く知っている人が某商社もののドラマを最後の5話だけ見ていました
「DVDに録ってあるから最初から見れば」
と言ったのですが
「いや良く知ってる話だから」
「あ 原作読んだんだ」
「いや 本人を良く知ってるから」

あくまで実在する人物と似ていたとしても
それは偶然に過ぎないのですが
[PR]
by modern-blue | 2010-03-23 23:00 | 私事
サントラ楽曲紹介 (8. compulsory)
「8. compulsory」

弦カル曲
美和先生の何とも美しいコンパルソリーをイメージして作りました
弦チームの演奏が光る曲です

vln : 忍田かやの
vln : sasuke
vla : 大芝里枝
vlc : 岡島奏子
[PR]
by modern-blue | 2010-03-22 23:00 | 映画「COACH」
どっちの桜餅?
桜餅と言えば例の「どっちが好き?」という話題になりますが

今日お土産に桜餅を頂いたので
「どっち?」
と聞いたところ
「ピンクの方です〜」



いやいや
むしろピンクじゃない方の桜餅が気になるっちゅ〜ねん
[PR]
by modern-blue | 2010-03-21 23:00 | 制作
えんそく?
新宿へ向かう京王線準特急
混雑を避けて一番端の車両に乗ったところ
座席には20人位のチビッコがずらり
どうやら幼稚園の遠足かな
2/3は眠りこけていて何とも微笑ましい
おそらく高尾山の登山帰りといったとこでしょう

八幡山を過ぎた頃
先生方は寝ている子供達に靴を履かせはじめ
明大前を過ぎた辺りでいよいよ皆を起こし始めるのですが
疲れた子供達は気合い十分に夢の世界へ旅立っており
そう簡単には起きてくれません
さてはて みんなちゃんと降りられるのか!
先生に抱えられてクニャクニャになっている子供達
必死に目を開けようとするけどまた座席に崩れ落ちてしまう
他の乗客も顛末を見守りつつ忍び笑い
何ともほのぼのした車内でした

降りてみたらちっちゃいのが60人位!
先生方ご苦労様です
[PR]
by modern-blue | 2010-03-14 17:02 | 私事
本屋にて
ダンブラウンの新作出てますね〜
でもミレニアム読み始めちゃったし
我慢ですね
[PR]
by modern-blue | 2010-03-13 18:11 | 私事
サントラ楽曲紹介 (7. わたしのお父さん (piano version))
「7. わたしのお父さん (piano version)」

江原郊子氏によるピアノソロ
映画の裏テーマ的な存在になる「わたしのお父さん」の基本形の様な曲です
実に美しい演奏です

piano : 江原郊子
[PR]
by modern-blue | 2010-03-09 23:00 | 映画「COACH」
サントラ楽曲紹介 (6. brazilian mode)
「6. brazilian mode」

劇中ではほんの一瞬登場するだけですが
『蒼』にも収録した曲なので目立つ曲かも知れません
内容は『蒼』のものと99%同じです
[PR]
by modern-blue | 2010-03-06 23:00 | 映画「COACH」