<   2010年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
mbqレポ
身内褒めになってしまいますが
mbqのリズム隊は実に強力なんです
少なくとも私はべた惚れです
そしてこの2人の間には誰も入れないほど仲が良いのです
ちょっと嫉妬です

なんて話はさておき
その2人のブログにライブレポがありました
2人の人となりが良く出ていて面白かったので紹介します
是非ご覧下さいませ〜

古舘恒也 bass(サイト)
ライブレポ(live photo編)
ライブレポ(機材編)

本橋昭宏 drums(サイト)
ライブレポ

それからwelcome backさんのレポートはこちらへ移動しました
[PR]
by modern-blue | 2010-07-19 08:28 | バンド
若者達と
今日のお仕事は 若者達との音楽のお勉強でした
ミュージシャンを志す13人にリズムに関するレクチャーをするのですが
私自身もリズムの基礎トレーニングをもっとやらねば!
と思う良い機会になるのがとても良いのです
もともとリズムはあまり得意ではないのですが
リズムトレーニングは割と好きな練習なのです

若者達はやればやるだけうまくなるのだろうから
オジサンも負けない様に頑張らねば
[PR]
by modern-blue | 2010-07-18 18:00 | 音楽
しっかし!
暑すぎないっすか!
mbqのライブが終わるのに合わせるかの様に夏ですな〜

私は夏が嫌いです(夏を責めないで〜)
と伊武雅刀さんの懐かしい曲のようですが
本当にダメなんです
かといって寒いのも苦手です

でこの時期一番困るのが屋外の駐車場に停めた車ですな
車内がサウナ状態は仕方が無いとして
焼け付く様なハンドルは乗ってすぐには触る事すら出来ません
時間が無くて焦っている時など本当に困ります

何かいいアイデアは無いものでしょうか
[PR]
by modern-blue | 2010-07-17 18:00 | 音楽
modern blue quintet ライブ セットリスト
2010年7月14日
大塚welcome back

1st stage
1.vera cruz
2.love theme from "spartacus"
3.escualo
4.salut d'amour
5.better days ahead
6.golliwogg's cakewalk
7.seven steps to heaven
8.dreamers
9.miwa is walking ahead

2nd stage
1.nica's dream
2.楕円
3.have you heard
4.a love supreme part II - resolution
5.あすか
6.nothing serious
7.sara's touch

8.bolivia
[PR]
by modern-blue | 2010-07-15 00:00 | mbq楽曲解説
modern blue quintet ライブ 終了!!
本当に多数のご来場ありがとうございました!
ほんと 泣いちゃいますよ

ウェルカムバックさんのレビュー
24h限定ですが是非ご覧くださいませ!
[PR]
by modern-blue | 2010-07-14 23:00 | バンド
mbqライブ
本日大塚welcome backにて
1st 19:30 2nd 21:00
です
皆様お待ちしております!

坂元一明
[PR]
by modern-blue | 2010-07-14 15:35 | 私事