人気ブログランキング | 話題のタグを見る
BACH
今仕事で制作している音楽で
どうしてもクラシカルなハーモニーが欲しくて
勉強がてらバッハのスコアをコンピューターで打ち込んで
鳴らしてみたりしています

各パートの旋律(横)と
全ての瞬間におけるハーモニー(縦)とが
完璧に美しく絡み合っていて
あらためて驚いています
ありきたりな感想ですが

基本的に対位法と呼ばれる技法が中心なんだと思うので
各声部が旋律的に極めて美しいのですが
どの小節も拍もどこひとつとっても
縦のハーモニーが完璧なんですよ

知ってはいたけどあまりの完璧さにあらためて感服
歴史上最大の天才ならではの技に…どないして参考にすんねん!

仕事は振り出しです
by modern-blue | 2006-01-03 22:34 | 制作
<< 今年こそ ある小学生と >>